人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すだち&武蔵

cefish.exblog.jp ブログトップ

プチ家族旅行

今日は甥っ子と妹が遊びに来ていた為
おふくろと4人で外へ遊びに行くことに
近くてそれなりに観光っぽい奥阿賀へ出発!
最初は
プチ家族旅行_f0048547_10343734.jpg

良く見るとかわいいっす!
プチ家族旅行_f0048547_1035542.jpg

旧津川町の津川駅から少し奥に行くとダチョウ牧場があります。
ダチョウでかい!!
初めて生ダチョウを見た!
甥っ子は初めて見るダチョウに若干引き気味でしたけど…
プチ家族旅行_f0048547_10434870.jpg

しむけん達が来たらしい!!
結構有名なのか?
でもダチョウの卵料理って…
美味いのかな?

そして車を鹿瀬の奥の方へと進んでいくと
プチ家族旅行_f0048547_10385462.jpg

景色良いッすね~

更に奥へ進むと森林の中にふさわしくない建物発見!
プチ家族旅行_f0048547_10403177.jpg

奥阿賀ふるさと館
と言うらしいっす。
入って見たかったのだが入場料がかかるって事で却下!!
誰か行ったら感想聞かせてください。

そして更に奥へと行くと
プチ家族旅行_f0048547_10454672.jpg

不動の滝
いや~!!
癒されました!!
マイナスイオンも大量に浴びて
(水しぶきもかなり浴びたけど…)
この滝は滝の脇の階段を上がって行けるので
かなり接近して滝を見れて良い!

帰りに三川観光きのこ園の様子を見に!
まだきのこ狩りは出来ないらしく物販コーナーのみのオープンなのだが
バーベキューやきのこ狩りが出来てなんだか面白そう!
これはきのこシーズンに来てみなくては!

最後に
プチ家族旅行_f0048547_10563129.jpg

ジパングへ立ち寄り
魚売り場を物色!!
ありました!
プチ家族旅行_f0048547_10584521.jpg

2パックでなんと600円~!
閉店間際ってのもあって安くなっていましたよ!
家からなんと車で10分かからない場所にあるので今後刺身を買うならここかな!

以外に阿賀町おもしろい!!
三川温泉スキー場では夏季にはカートが出来るらしいし
いっぱい温泉もあるし
これはかなり遊べる町っすよ!
by cefish_nacky | 2006-04-30 23:31 | 休日
line

仕事柄外食多し!         ッて事でほぼ食べ物日記     +平凡な日々              in新潟


by cefish_nacky
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31