人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すだち&武蔵

cefish.exblog.jp ブログトップ

またまた

今日もお引越しお手伝い…
最近毎週末お引越しの手伝いです。

今日は大きい荷物の引越し屋の搬入の日です。

引越し屋さん3名
2人は自分と同じ年位で後1人はおじさん
このおじさんは偉い人なのかな?
と思っていて見ていると
どうやらおじさんが一番下っ端みたいです。

「リストラされて再就職かな~?」
と思って見ていると
そのおじさんはかなり使えないおじさんでした。

タンスなどを養生して運んでいるのに
おじさん
「養生はずしたほうが持ちやすいですよ!」
自分と同じ年位の社員
「だめです。なんの為に養生してるんですか」
最初は優しい感じで行っていたのだが
若い方の社員だんだんいらいらしてきています。

その後設置が一通りおわって引越し屋さん達が
養生を外し始めた時
豪快に養生をはずしているおじさんを見た若い方の社員は
「もっと丁寧にはずせ!!!」
最後には怒って命令口調になっていました。

最後に帰り際に若い方の社員の方と話していたら
「色々大変っすよ!」と言ってらっしゃしました。

年上で後輩ってやっぱり扱いにくいですよね~!
by cefish_nacky | 2006-04-02 23:59
line

仕事柄外食多し!         ッて事でほぼ食べ物日記     +平凡な日々              in新潟


by cefish_nacky
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31