すだち&武蔵

cefish.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日は三条にて

前日の呑みで完全に二日酔い
具合がかなり悪いです。

何とか午前中の仕事を終わらせ
三条で人気があると言うお店
らぁめん福楽に行きました。
f0048547_20493561.jpg

自分が注文したのは
メンマラーメン 背油入り

ラーメン好きの方に怒られると思いますが
自分はねぎが食べられない為、いつもねぎ抜きで注文します。
ちなみに食べちゃうと大変な事になります・・・

スープ、麺ともになかなかうまいっす。
メンマは歯ごたえ、味ともに若干物足りなさは感じますが
おいしいです。
チャーシューは油身が多く好き嫌いがはっきりすると思います。
今日は体調が悪かった為かなり苦しい・・・

三条のラーメンは油たっぷりのコテコテラーメンが多いのですが
ここのラーメンは背油を入れないほうがお勧め
自分は背油を入れてしまったのですが
背油を入れてしまうと味が若干ぼやけてしまいます。

一緒に行った人の食べたラーメンも紹介
f0048547_20574847.jpg

岩のりラーメン

f0048547_2058921.jpg

チャーシューメン
[PR]
by cefish_nacky | 2006-01-31 21:01 | スポーツ

暇な一日でした。

今日のお仕事は暇・・・

個人で受けている仕事ばかりやっていました。

早々に帰宅して地元の仲間達と自宅にて
f0048547_204044100.jpg

かなり久しぶりに3人で呑んでました。

前まで良く3人で呑んでたんだけど
最近は色々あって久しぶりの集合となりました。

恋愛トークでかなり盛り上がり
焼酎呑みすぎ!
1.8ℓの焼酎を買ってきたんだけど
ほぼ空いちゃいました。
(焼酎は男二人で呑んでました。)
1人ボトル1本以上は消費した事になります。
[PR]
by cefish_nacky | 2006-01-30 20:38

天気が良くてなにより

今日は先日言っていたうさぎさんの合同葬儀の日

自宅にて空ばっかりしてました。

葬儀の日に晴れて良かったです。
これで晴れた日に空を見ればはその子が思い出せます。

空を見上げる以外は
家の動物達の世話をしてました。

トップ画面にはってあるのは武蔵
見てのとうりワンコです。
今日は久しぶりに散歩に連れて行ったり
(普段は親父が行っています。)

すだちのゲージの掃除
そして看病
f0048547_2174892.jpg

かなり状態は良いです。

今週には医者に連れて行って診察予定です。
[PR]
by cefish_nacky | 2006-01-29 21:10 | 動物達

土曜なのにお仕事

今日は現在新潟中央IC近くに新設している市民病院の工事記録撮影

現場敷地内にモデルルームが出来て現市民病院の看護士さんと先生が
見に来ると言うので、その見学会の撮影です。

最初に見た時は
「結構良いんじゃのいの!これだったら自分が入院しても良いぞ!」
と思って見ていたのですが
実際看護士さんと先生が見たらブーイングの嵐!
建築士の方と市の担当者は顔が固まってましたよ。

実際車椅子やストレッチャーを使ってみると苦しい部分が多数で
特に看護士さんはあきれかえってしまう始末!

やっぱり施工側と現場の考えは全然違いますね~
まぁでも実際、行政と現場に挟まれている施工業者の方はかわいそうでしたけど
[PR]
by cefish_nacky | 2006-01-28 20:48 | 仕事

バスケ

今日はTenyで仕事の予定だったのですが
昨晩キャンセルになり暇暇な一日でした。
雑務をこなしながら時間が過ぎるのをただ待ってる・・・!

本当はすだちを病院に連れて行かなくてはならないのですが
先日の一件があり会社に連れて行けないと言う事情で今日は見送りました。

ですが、毎日の看病は欠かしていません。
目の調子は大分よくなりすだち自体もかなり元気!

そして今日の夜は久しぶりのバスケです。
f0048547_20392544.jpg

普段一ヶ月に一回のペースで会社の人達と
フットサルをやっていているのですが
新潟の冬はフットサルコートがなかなか抑えられないと言う事で
体力造りの一環ではじめたのです。

中学時代に休み時間のたびにバスケをやったいたので
それなりには動けるつもりなのですが

高校卒業から20kg近く太ってしまっているのでかなり動きは鈍い!

いつか高校時代とは言わないけど痩せないと。
[PR]
by cefish_nacky | 2006-01-27 23:32 | スポーツ

今日は久しぶりにしんどいお仕事でした。

今日は三条の印刷会社の撮影でした。
三条の町工場だと思って甘く見ていたら

実際印刷されている物を見てびっくりしました。

結構お店などで目にする物が多々あるではありませんか!!

営業さんがんばっているのだなと関心させられてしまった。

お昼は焼肉!
数年前に水没した付近にある天開 と言うお店です。

先日のうさぎさんの事を引きずっている為
写真撮影する気分にはなれず。

でも肉はかなり良かったっすよ!!
[PR]
by cefish_nacky | 2006-01-26 22:17 | 仕事

悲しいです。

今日はお仕事でアルビ新監督のインタビューのお仕事をしてきました。

監督とは大変なお仕事らしく発言が広報に縛られているみたいで
とってもクールでベタな発言が多かった!!

でも今期は4-4-2でいくと明言していましたよ。

ここで突然悲しい話しになってしまいますが
先日紹介した体調の悪いうさぎさん(会社の方)
が昨晩に急死してしまったそうです。

昨日まで元気良くしていたのに
今朝、大量の出血をしていてもうすでに動かなく・・・

今日、精密検査のはずだったのに

とても悲しいです。

良い思いでばかり思い出して

やはり突然の身近な死はかなりつらいです。
[PR]
by cefish_nacky | 2006-01-25 19:59 | 動物達

すだちの看病とまたまたうさぎさんが

今日はいつもどうりに会社へ出勤
所々道路は凍結していたけど
たいして出勤時間はかからず会社へつきました。
時間があったので会社の前の除雪・・・

除雪中の自分の前を通る
「おはようございます。」と言って数人は通りすぎました。
だが1人後輩が無言で手伝ってくれて
1人は「ありがとう」と言ってくれた!
去年までは誰も手伝ってくれず一人黙々と除雪をしていたのに
今年は少しは成長したみたいです。

会社の愚痴はここまでにしておきます。

話はいきなりかわりますが
会社の人でうさぎを飼っている方がいます。
そのうさぎさんが最近おしっこが赤いと言うので
すだちが行っている病院を教えました。
はじめは症状が出なく触診の結果は大丈夫と行った事で
会社へ戻ってきてのですが
また赤いおしっこ!!
慌てて病院へもどったら膀胱か子宮がおかしいとの事で
明日精密検査をするみたいです。
f0048547_21202677.jpg


同じうさぎを飼っているのでとても心配です。

帰宅後、すだちをいつものように看病
f0048547_21211147.jpg

目はかなり良くなりました。
糞も正常になり食欲も戻ってきたみたいでひとまず安心です。

またまた話はかわるのですが
先日ホリエモンが逮捕されましたね。
まぁ逮捕されるのは時間の問題とは思っていたけど
今回の逮捕劇は本当に報道されているだけの事なのでしょうか!
まぁ犯罪には間違いないとは思うのですが
ぎりぎりの所で似たような事をやっている所は多いと思うのです。

数年前に某○○○○チェーン店が摘発されましたよね。
あれは表向きには不正操作となっていますが
裏では某国への献金が問題でポリさん以外も動いていたらしいではないですか
ホリエモンも同じく裏で何か(政治etc)をしていて
それが大きな引き金になっていたのではと考えてしまうのです。

自分達が普段触れる事のない世界が存在しているのは
恐ろしいですね!
[PR]
by cefish_nacky | 2006-01-24 21:38 | 動物達

すだちの目は回復に向かっているようですが・・・

今日は早朝からお仕事
雪が降っていて路面が凍結・・・

下道は諦めて高速で新潟市内まで
やはり道は混んでいたらしく数人が集合時間ぎりぎりなっていました。

午前中の仕事を終わらせ女池のだるま屋へ
すいません写真撮り忘れました。
まだ不慣れなのでお許しを・・・

みそちゃしゅーを注文¥1000と言う値段にはびっくりだけど
うまいんです!!
¥1000でも注文します!!
なかなかボリュームがあるけど
行ったらぜひお試しください。

午後のお仕事を終わらせ帰宅
今日もすだちくんの看病
f0048547_7313827.jpg

目の状態はかなり良好になってきました。

でも新たな問題が
お腹の調子が良くないのか糞がかなりゆるい
飲み薬のせいなのか
今週の金曜日にまた医者に連れて行く予定なのですが
明日まで様子をみてお腹の調子が治らなければ
早めに医者に連れて行かなくてはです。
[PR]
by cefish_nacky | 2006-01-23 22:23 | 動物達

今日の出来事

今日もすだちの看病をしてました。

それ以外は
f0048547_719583.jpg

友人のHPを立ち上げる為に商品の写真撮影
をしました。

13:00に始まり18:00
に終わったのですが

疲れたけど充実感のある一日!
結構、満足のいく写真がとれました。
そのHPは立ち上がり次第ここでも紹介します。

その後、友人にご飯を食べさせてもらいました。
f0048547_7193134.jpg

よく行く安田のちゃんこ屋さん
何を食べても結構美味しいのです。
(今回はちゃんこはたべなかったけど)

帰宅してすだちを看病
f0048547_7195764.jpg

徐々に回復に向かっているみたいで一安心です。

明日から仕事が忙しくなるけど
すだちの事を気にしつつがんばります。
[PR]
by cefish_nacky | 2006-01-22 23:28 | 動物達
line

仕事柄外食多し!         ッて事でほぼ食べ物日記     +平凡な日々              in新潟


by cefish_nacky
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31